2004-01-01から1年間の記事一覧

総じてプラス。

24日〜27日までをまとめて振り返る。24日、世間はクリスマスイヴということで、浮き足だっていた様子。私も少々浮き足だっておりました。すんません。でもちょっとだけです。ごめんなさい。個人的にとても嬉しいコトもありました。秘密です。 …結構プラスな…

あともうちょっと。

今日もお仕事でございました。あともうちょいやね。今年も。12月途中から急に「お仕事がんばりましょう」モードになりました。今日を乗り切ればあとは25日に頑張れば年内やろうと思っていた仕事に区切りがつきます。そういうふうに先が見えると手を抜いてし…

師走。

日記更新、ずいぶんしてへんなと思たら、もう一ヶ月。12月はものすご忙しかった。別に「師」ではないけど「走」ってました。 仕事では〆切を何本も抱えた上、急な出張入るし、SINGLES関連でも運営に関して集まったり、プライベートでも色々あったり。充実し…

気持ちの針。

ここ2、3日なんとなく精神状態が安定しません。妙にモヤモヤした気持ちのまま。 その原因としてはいくつか思い当たるものがあります。でもそのどれも主たる要因であるとも言えるし、全く関係ないとも言えます。つまるところ自分の生活が自分でコントロール…

ノムラ+ナダモト「talkin' loud!」

SINGLESでマスターやりました。今回はノムラ氏とコラボで。来てくれた人たち有り難うデス!!当日は7時から開店。最初のお客さんはハギノさんでした。ハギノさんは最後の方までいてくれました。ありがとう。その酔いっぷりステキです。この日はその後ノムラ…

予定変更。

今日は大学の同級生と飲む予定が、その子の風邪によりキャンセル。会社のヒト達と飲みに行くことになりました。しかし今はなんとなく会社関係のヒトと飲みに行くのはツライ。てかおもんない。のでので早々に切り上げ家に帰宅。ここ最近「飲もうや」と言いつ…

スケジュール帳。

昨日はSINGLES→華でベロベロんなって帰宅。SINGLESはめちゃ盛況。小夜子さんの手料理いただいたり、マツモトタカハシさんにまたいろいろ教えてもうたり。そんなんしてる間にもお客が増加。そんなわけでちょっと早めにSINGLESを後にしました。そっからヨシカ…

走る、走る。

ものすごくハイでポジティブな時間。逆にネガティブで不安な時間。なかなか安定しない日々。でも人前に出ると楽しんでしまえてます。皆さんありがとう。人間て気ぃ張ってる時は妙にがんばれるもんみたいです。でもヤバイのは家に帰ってからの1,2時間。色…

学園祭と学園祭 そして緊張

一つ目の学園祭 11月2日、代休を使い会社休みました。京都へ学園祭ライブを観に行くために。曽我部恵一とLABO REVOLBER目当てです。お目当ての二つのライブは良かったです。特に曽我部は文句なく。ホンマに「愛の人」でしたわ。「〜いいよねー」と全てを肯定…

スタジオリハ

母校の学祭で、1曲だけ演奏することになりました。なので久々にバンド練習。久しぶりすぎてギターのセッティングとか覚えてるか心配やった(汗)集まったメンバーもみんな会社勤めなんかしちゃってるヒトばっかで、そんな感じ。みんな「なつかしーなー」を…

EXPE2004 presents "SPACE FUNK SHIP @RAIN DOGS

NUTRON feat. SEIICHI YAMAMOTO(nutron+山本精一)が観たくて行ってきました。一人で行くのもどーかなーって思い、SINGLESでお会いしたケイスケさんを誘ってみたんですが、ケイスケさん的にもめちゃ好き目なイベントだったらしく、次の日お仕事だったらしいの…

大人の階段のーぼるー♪

色々と用事が重なって、この1週間で母校(大学)のそばに2回ほど行きました。1回目は先週土曜。大学後輩の結婚&海外赴任のお祝い飲み会。場所は大学時代に通いまくった居酒屋「串松」。店のねえちゃんやら、オモニやら懐かしいなぁと思ってたら、向こう…

ありがとうございます!!!

10月8日、大阪梅田にあるCOMMON BAR SINGLESでマスターしました。 来て下さった方々ホンマにありがとうです。めちゃめちゃヒト来てくれはって嬉しかったです。ただナカナカうまくさばききれずに、せっかく来て頂いたのにゆっくりお話しもできひんかった方も…

大阪散策。

くそ忙しかった年度末も終わり、10月に入りました。周囲で結婚が相次ぎ、祝儀ビンボーになりそうですが、街は秋模様で毎日妙にウキウキ。日記でも更新してみよう。大学時代、僕は南大阪の自宅から北大阪の大学に通ってました。大阪の中心部を縦断です。大阪…

繰り返されるあやまち。

9月は今働いてる会社の年度末にあたります。 毎年、1年間の総括と来年度に向けての営業計画を提出しなきゃならんのです。あわせるとかなり膨大な量。毎年、締め切り前は泣きそうになります。今年こそは計画的に!と思ってたんですが(←毎年思うんですが)…

急性腸炎・・・!?

久しぶりに病院行きました(汗)この土日はキャンプに行く予定やったのに、台風でキャンプ場が閉鎖。仕方ないので土日はウチでたまりまくった書類でも片づけるか!と思ってたんですが、土曜の夕方くらいから体調がおかしい。変な汗かくし、すんごい下痢やし…

マスター予行演習??

またもや朝までSINGLES。楽しい楽しい。そして次の日ちとツライ(笑)昨日のSINGLESはディープパープリン渡辺さんの『アナタと夜と音楽と=ジャジーでソウルフルでラテンな夜』。お客として和ませていただいてたんですが、終電がなくなったくらいから渡辺さ…

初マスター。

気がつけば日記、結構あいてるね(汗)21日から会社始まったんですが、まだまだ休み気分が抜けません。手帳は遊びの予定ばっか埋まっていって、その合間に仕事をやりくり。9月中頃にツケがまわってくるだろうなぁとウスウス感づいてるんですが、ナカナカ仕…

休み明け、徹夜で出社・・・。

一週間続いた盆休みで、体内時計狂いまくり。完全に昼夜逆転で休み明けを迎えました。 昨日(18日)起きたのが夕方6時、そんだけ寝たらそら眠くなるわけないやん。そのまま徹夜で朝を迎えました。この盆休み中、何回朝焼けを観たことか。んでも今日の朝焼け…

お仕事&飲み。

会社は18日まで休みなのですが、アポがあったので朝一からスーツ着て出掛けました。 ウィルスとの格闘が朝まで続いたので寝てなかったんですが、かなり生活が昼夜逆転気味なのであまりつらくなかった。お会いしたのは数学教育を研究されてる先生。趣味で落…

トロイの木馬

自宅で使ってるIBMのノートが最近めちゃくちゃ調子悪い。電源切るのもフリーズするし、開けないプログラムがあったり、とにかくすぐフリーズする。おっかしいなーと思いつつも、こんなもんなのかなーと思ってた。・・・ウィルスにヤラレてました(汗)兄貴が…

またまたまたまた飲み・・・。

今日は幼なじみと二人飲み。てか飲み行きスギ(汗)8月の末に地元の連れとキャンプに行くんやけど、一人参加できない幼なじみがいます。一番仲良くて、地元の友だち大勢で会ってもそいつと話し込んでしまうような、特に仲良しさんな友だち。キャンプ来られ…

心に残っている風景・・・。

またまたまた飲みです。(汗) 今日は久しぶりに大学時代通いまくってた「串松(居酒屋)」で飲み会でした。軽音楽部のぷち同窓会みたいな飲み会。「BOX(部室)&スタジオがなくなる!」ということで、飲んだ後みんなで見にいこう、って集まりです。飲み会…

ばったり。

最近、家を空けまくってたので今日は一日ひきこもろう。 そう思ったけど、なんとなく夕方から近くのショッピングセンターへ。ここはジョーシンやらスポーツオーソリティやら、やたらデカイ店が入ってて、ジョーシンでipodの展示品(安かった!!!)を買おう…

能勢でキャンプ。

大学の後輩たちと行ってきました。キャンプに。 仕事休んで11,12日と行くつもりが、課長にアポ入れられちゃって11日夜から参加。キャンプにつきもののカレー&バーベキューの晩ご飯には参加できひんかった・・・(泣)くやしいからウチで夏野菜のカレ…

きれいでした、ホントに。

今年は行ってきました。奈良の燈花会(http://www.toukae.jp/) 奈良の街はそれでなくても好きです。デカイ公園があって、お土産物屋さん地帯があって、アーケードの商店街があって、喫茶店も割とキチンとやってる店多そうだし、若草山からの夜景はサイコウ…

記憶飛ばしました(汗)

月曜日だというのに、急遽クリタくん(後輩)と飲むことに。 梅田で待ち合わせて、どこ飲み行こかと二人でウロウロしてちっさい焼鳥屋に行きました。そこで飲んでる間にSINGLESマスターでもあるノムラさんと合流。クリタくんとやろうって言ってたバンドにノ…

フジから一週間。

先週末はフジで、あれから一週間。早いね。いまだにフジ感(?)が残っておりますが、今週末は仕事の関係で和歌山県の新宮市へこどもに科学工作を教えに行って来ました。1年に数回こういう機会があるんすけど、これがきっかけでめちゃくちゃ好きになりまし…

ショック・・・!

大学の後輩と久しぶりに電話してました。フジ行く前に「学祭でバンドやりましょ」て誘ってもらってたので、その打ち合わせ。あーだ、こーだ言いながら、テンションがアガッたアホ話をしてたら「なんか軽音のBOX(部室)とスタジオなくなるみたいっすよー」て…

SINGLESというバー。

ちまたは淀川花火大会ということですが、今日も飲みに行っちゃった。 せっかくフジで痩せて会社でも「渋くなった」と評判だったのに。(←自慢) SINGLESはここ最近、ちょくちょく遊びに行ってるバー。 そこからmixiに入ったりとか、知り合いが増えたりとか。…