2/7は、会社飲みとSINGLESミーティングとマンガ喫茶

kid_A2005-02-07


日記タイトルを池上さん風にしてみました。わかる人はわかるでしょ。ま、特に意味はありません。

朝から会社で会議。そのあと午後からは社外での会議があり天満へ。今夜はSINGLESミーティングがあるので会社に戻るのダルかったが、働いてる課の新年会(←もう2月やんか!)があったので、会社へ帰らなければなりません。しかし時間もあったので少し道草。飲んでて失くしてしまった革のブレスを買う。前の付けてたのと全く同じもの。1月の末にコレを失くしてからホントいいことないので、験担ぎの意味も込めて。

そんなこんなで新年会開始。実は同じ課内に去年の忘年会くらいから、やけに僕に絡んでくるおっさん社員がいて一緒に飲むの嫌だった。新年会でも案の定、絡んできた。これで飲み会3回連続の絡み酒。前回も相当耐えてたので、今回はこっちも開き直る。 「いやぁ○○さん(←絡んでくるヤツ)も飲んでくださいよー♪」 とか言って、笑顔で日本酒をツギまくり、ツガレまくりの飲み勝負。おっちゃん潰れてはりました。でもひつこいキミが悪いのだよ!ああ、スッキリ♪

その後、二次会の誘いをきっぱり断り、SINGLESへ。チラホラとメンバーが集まりミーティング開始。序盤日本酒が効いてしんどかったが、途中から復活。有意義な会議でした。さっきまで議事録まとめてましたが、みんな酒飲みながら結構ちゃんと話せてるんやね。すごいえらい。

会議も終わってそろそろ終電の時間も…という頃に北村さん到着。あと一、二杯飲んだら帰ろうとか思ってるうちにどうでも良くなってくる。池上さん、北村さん、ミゾ君とミーティングの延長で飲む。かなり笑った。楽しかった。途中、池上さんは帰ってしまったが、結局3時まで北村さん、ミゾ君と飲む。その後マンガ喫茶へ。やばい、行きすぎで店員の顔とか覚えてきてもた…。

画像は革ブレス。幸運よ、来い。