心に残っている風景・・・。

kid_A2004-08-14


またまたまた飲みです。(汗)
今日は久しぶりに大学時代通いまくってた「串松(居酒屋)」で飲み会でした。軽音楽部のぷち同窓会みたいな飲み会。「BOX(部室)&スタジオがなくなる!」ということで、飲んだ後みんなで見にいこう、って集まりです。飲み会自体は大学時代と変わらないバカ飲み会でした。楽しかった。よく飲んで、よく食べました。この盆休み、ホンマ飲み過ぎや・・・(汗)
その後、BOXのある(あった)誠之館へ。
立ち入り禁止の立て札と、ものものしい工事用フェンスに囲まれてた。それまではゲラゲラ笑ってたけど、なんとも言えん気持ちになった。自分の心に残ってる風景がちょうど今なくなってる。
現役部員の子にメーワクかけたらアカンやろし、フェンスの外側を行けるトコまで行ってみた。大学の食堂から誠之館までの通路は残ってて、そこを通ってると「学食で昼ご飯買って、オレンジルーム抜けて、和室の前通って、ココを通って・・・」と何年か前の日常を思い出す。「その通路を抜けると当たり前のように誠之館があって、BOXはその4階。(4階まで)上がるのだりぃーなぁ、もう一階の文化会本部で飯食おかなー」大学時代のボクはそんなこと思うはず。でもその誠之館がない(変わってる)・・・。
結局、新しい部室がどうなるのかとかはわからずじまい。でも同じ場所がBOXになっても、誠之館中でも特に汚かった軽音BOXの雰囲気はもうないんやろうなぁと。
せつないハナシです・・・。
その後、朝まで時間つぶして始発で帰宅。駅で始発を待つ風景と、その気怠さは昔と全く変わってなくて、妙にホッとしました。
写真は始発待ちの風景。