大人の階段のーぼるー♪

色々と用事が重なって、この1週間で母校(大学)のそばに2回ほど行きました。

1回目は先週土曜。大学後輩の結婚&海外赴任のお祝い飲み会。場所は大学時代に通いまくった居酒屋「串松」。店のねえちゃんやら、オモニやら懐かしいなぁと思ってたら、向こうも結構覚えてくれててちょっと感激。...でも店ではそこいらでイッキコールが。自分が大学ん時ってこんなんやったっけ??在学中は「イッキして吐いたら、酒もったいないやないかっ!」とか怒られたような気がする(汗)お酒はおいしくいただきましょうよ。おいしく。

2回目は今日。大学の同級生で、現在も現役の遊び(飲み?)友だちで、SINGLESマスターでもあるヨシカワヨシコ氏と、これまた大学時代通いまくったCAPE COODへ。先輩とやってたバンドの練習後は、いっつもココでゴハン食べたなー。ちょっと内装がエスニック色強くなってて、少し雰囲気が変わってた。んでもマスコット犬のサクラもまだちゃんとおった。なんか安心した。

前に日記にも「大学の周りも変わったなー」なんて、他人事のように書いてたけど、「スーツなんか着てソコにいてる自分こそ、変わったんちゃうか?」てフト気付く。ええ方に変わってんのかはよくわからんですが。

ま、ヨシカワとお互い色々近況報告してて「アンタ、まだまだ気は若いなー」とか言われた(コラ!気だけか!)んで、ハタから見ると相変わらず落ち着きはないんでしょう。自分ではもうシンデレラ気分でもないんすけどねぇ...(汗)