2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「あおい」西 加奈子(小学館)

ツイに出たよー!!今日買いました。まだちゃんと読んでないけど チラ読みするに、「100%にしやん」な感じですなー。 てなわけで、再度宣伝。 ちなみに今日の画像は「あおい」ジャケ写です。 詳しくはコチラ http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=409…

「バタースコッチ」 東心斎橋のBAR

キモック観に行った後に、も少し飲みたくて寄りました。 親友がなじみの店なんやけど、マスターいい人です。めちゃくちゃ。 しかも音楽好き!!!Jamも詳しくて、この日もキモックとチーズが 競演してるという夢のようなCDを借りちゃいました。 また行きます…

steve kimock 5/25 アメ村BIG CAT

あんまお客さん入って無くて、会場はゆったり。みんな好き勝手に カラダ揺らしてて、気持ちよかったー。これまでに観たgalacticとチーズは 割とわかりやすいノリやったけど、キモックはも少し落ち着いたグルーブで パットメセニーあたりを聴いてるジャズ好き…

日記まとめます(汗)

ちっと間が空きましたが、別にさぼってたわけぢゃないっす。 5/25にスティーブ・キモックのライブに行って、次の日の朝一番から 出張に行って、この週末もお仕事、というわけで書けなかったのだよ。 なんとなく充実の毎日です。仕事してる時間は長いんだけど…

THE GREYBOY ALLSTARS「WEST COAST BOOGALOO」

West Coast Boogaloo 昨日買ったCD。スタッフの三宅さん曰く、 「jazzっぽいjamband」とのことでしたが、モロjazz!ってわけじゃなく acid jazzぽい感じで、かなり良い♪ 今日も一日聴いてたんやけど、brand new heaviesとかincognite あたりのacid jazz好…

今は繁忙期。

4月くらいからずっと週休一日ペースです。 今はウチの業界の繁忙期。先週の木金は在社してたんだけど 今日はみんな出払ってて、フロアに俺だけ!?て状態でした。 夏まではこんな状態続くのかなー。。。 そんなわけで今日も仕事でしたが、あまりやる気出ず…

 dubhouseにてJAMBAND色々購入。

CD Umphrey's McGee「Local Band Does O.K.」 moe.「The Coca-Cola Instant Live Tour 2003 12/4/03」 THE GREYBOY ALLSTARS「WEST COAST BOOGALOO」 DVD Umphrey's McGee「Live from the Lake Coast」 ホントはmoe.だけ買うつもりやったのに、結構な出費だ…

髪切りました。

朝(昼?)起きてこの前買ったモアブ履いたらメリメリと音が・・。 ソールが崩れてるやん!! ショックです。靴自体古いし、加水分解か・・・(泣) 届いた時はなんもなかったし、文句言えない。。。 オークションで初の失敗。朝からブルーな休日です。 とも…

すごいすごい。

友だちが本を出すことになりました。自主制作とかじゃなくて出版社から。 「もの書きになるっ」て言ってにしやんが上京して、1年くらいかな? コレってかなり順調なペースなんじゃないでしょうか。たいしたもんです。 5/28発売かぁ。あらすじ読んだけど、に…

規則正しい生活。

うーん、できないねー・・・。もう何年も夜更かし生活が続いてて、 世間一般にいう「規則正しい生活」というものが全くできてない(汗) 会社勤めを始めて丸4年がすぎて、今や社会人5年生。 なのにいつまでたっても夜型が治りません。むしろ悪化。昼間働い…

わからないなりに・・・

いろいろと日記いじってみた。文字の大きさ変えるだけでも一苦労(汗) 日記書き始めた時から、文字の大きさにはずぅっとストレスを感じてたので、 ぱっと見れば「あんま変わってないやん!」とおっしゃるかもしれませんが、 あたくしはこんなことでも、めち…

ナイキ エアモワブ

久々にヤフオクで買い物しちゃいましたー♪ この靴は前からめちゃくちゃ欲しかった靴。 昔のACGってカッコイイ靴多いよなー。 でもこの靴出たのって1993年なんだって。 「夏の日の1993」って一発屋の唄あったなぁ、と どうでもいいことを思い出す。。。

いつのまにか。

「一日だけ日記さぼっちったなー」って、ずっと思ってた。 てか二日間やんか!(汗) マジで一日だけやと思ってた・・。日の感覚とかマヒ気味です。 仕事忙しくなってきたよー(泣) ま、夏までの辛抱なので、いっちょがんばるか!(と自分を説得) そんなヒ…

REDIOHEAD 「The Bends」

今日は雨降ったり、晴れたり、変な天気でしたが、雨の中で聴く このアルバムは気持ちよかった。もっと雨降りゃいいのに、って 普段は思わないことを思った。 あと聴いてて、高校からの親友(東京在住)が、トムヨークに 似てるかもって思って、突然メールで…

新入社員歓迎会。

入ってきました。後輩が!かわいいもんです。 しかも話を聞いてみると、同じ高校の子や同じ大学の子が・・・。 後輩っていいなぁ。思わず責任もってがんばらなきゃって、 ガラにもないこと、思い浮かべちゃいました。 結構酔っぱらいましたが、帰宅後、腹筋…

THE CARDIGANS 「first band on the moon」

なんでか久しぶりに「lovefool」聴きたくなった。 別に恋愛中でもないのに。そんな状態のボクでもこの曲聴くと ちっと胸キュンになる。イイ曲だなー。

今日やめたら三日坊主。

今日はお仕事があったので、腹筋&腕立てのみですが、 やりましたよ、教官。昨日ダンベル持ってランニングしたから、 上半身筋肉痛?って思ってたけど、痛いの太ももかよ。(笑) ともあれ今日で三日目はクリア♪早くも2キロ減。 後は3週間と3ヶ月だっけ?…

 RADIOHEAD 「KID A」

今日はあんまり目覚めよくなかった。(スンゴイ寝たのに!) 起きてもぼーっとしてて、2時間くらいまどろんでました。 まどろんでる時に「everything in its right place」がイイ。 「KID A」の一曲目。ってか一曲目だけじゃなく、 「KID A」は自分的にはま…

ハリキリました。

まだカラダ作り続いてます。てかまだ二日目やがな。(汗) 今日は4キロほど走ってきました。 しかもただ走るだけでは芸がない!ってことで、 1キロのダンベルを両手に持って、走ってみました。 けっこー、ツライ・・・。 明日は筋肉痛だな、こりゃ。 ちな…

Fishmans「Aloha Polydor」

ベスト盤。好きな一枚。ていうかFishmansを好きになった一枚。 高校時代、はじめてFishmans聴いた時は、けっこうダメでした。 それを親友から「もったいない。このアルバム聴き直してみ?」って 言われて、みごとに目からウロコ。 Fishmans未経験の方は、こ…

規則正しい生活。

ふと減量&肉体改造(減量が主ね)してみようと思いました。 今日からです。別に動機って特にないんだけど、ただなんとなく してみようかなって。 そんなんでいつまで続くんだよっ!てことなんですが、 今回は指導教官付きです(笑) 幼なじみでカラダ作るの…

 steve kimock band 「LIVE ARCHIVES」

すごい癒し。これ聞いたから働く気無くした。 ってか、川を見たくなった(笑) ジャムバンドってノリ重視っていう、自分の中でのイメージを かる〜く変えてくれたキモックさん。こういうやさしいグルーブも ありですね な一枚(あ、2枚組だ)

息してるだけでした。

いやぁ、今日一日、全く何もしませんでした。 会社寄らずに車で直行ってのをいいことに、昼前までウチで寝て、 昼頃、担当地(オレ、一県まるごと担当してるのね)ついたんだけど ずーっと、川見てました。 今日はGW明けだからヤンジャンとバンチ両方出て…

dubhouse 大阪アメ村

ジャムバンドの音源・チケット、服、BMXとかを取り扱ってる ナイスなお店。ネットで発見して行ったんやけど、初来店にも関わらず スタッフの人達のフレンドリーな感じがめちゃ嬉しかったっす。 自分の周りに音楽好きの人は結構いて、色々話はできるねんけど…

String Cheese Incident(4/19 ON AIR大阪)

ホンマに感動。今まで観たライブの中でも、一番のライブだと思う。 会場全体がすんごいピースフルな雰囲気で、全員がその空間を いっぱいいっぱい楽しんでる!!って感じでした。 ジャムバンドのライブって、まだGALACTICとチーズしか観てないけど これから…

結構、充実の日々。

日記書くの、ホンマに久しぶりになっちゃいました(汗) ここ最近は、書くことない!ぢゃなくて、けっこう充実してて、 ストリングチーズインシデントのライブもめちゃくちゃ感動的やったし、 メガネ(←かなりお気に入り!)も買ってイメチェンしたし、 大学…