2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困惑の一日目。

・・・工事中。待って下さい。 もうちょっと心の整理してから書きます。

69 sixty-nine 映画

原作はボクのすごく好きな本です。 『69』と『ぼくは勉強ができない』は、なるべく若いウチに読もうね、と ツネヅネ周りのヒトたちに言ってた本です。 若けぇな、オレ・・・(汗) ボクは本を読むのが割と早い方です。 でもさすがに一冊読むのは映画の時間…

ラッキーです。

当たりました。もう一本。 いやぁ何年ぶりでしょうか。アイス当たるなんて。 でもまっさきに 「こんなトコで運使っちゃっていいのか・・・」 なんて思うのは自分が弱ってるからでしょうか。 普段なら 「うわぁ今日いいことありそー」 とか思うシアワセな性格…

「ジョゼと虎と魚たち」 くるり

昼の海沿いでずっと聴いてた。 くるりの中ではあんまり聴いてなかったCD。 あぁ、このCDって夏に合うかも。。。と、 地道を走りつつ、ハイウェイ聴いて一人アガッてました。 インスト曲もいいよ。

仕事中にパチリ。

お仕事で和歌山に行くことが多いです。出張先でこの風景。 ものすごい勢いで「夏です!!」って言われてる気がした。 スーツにネクタイなんかしてる場合じゃない。こんなの見たら。 コレって椰子??フェニックス?? 植物図鑑でも買うべきかな・・・。

「OK COMPUTER」「the bends」REDIOHEAD

OKコンピューター。 会社の先輩に貸してて、やっと帰ってきました。おかえり。 ボクがREDIOHEADにハマッた一枚。一時期はこれを一日に一回は聴かないと ダメなくらい、好きだったなぁ。 彼がいない間REDIOHEADを聴きたくなるとthe bendsばかりを聴いていたの…

只今、会社で在社中ー。

あっつい。。。 最近忙しくて、社外に出ずっぱりやったんですが、ここ1,2週間は在社がち。 まわりのヒト達も同じく在社がちなので、顔を合わせてはムダ話。 かたい会社のハズなんすけど、うちの部はあいかわらずユルイわ(笑)

バグダッドカフェ

ちょっと前だけど親友と「どんな映画が好きか?」みたいな話してて、 そいつがfavoriteに挙げてた一本。すごい昔に観たけどあんま覚えてないなぁ、 と思って観なおしたら、すごくよかった。皆さん観ましょう。 こんないい映画、忘れるなよー、俺。。。

この週末は。

・・・大逆転でした。 ちまたで話題の選挙とかではなくて、ボクの生活です。(汗) 今週末は土日とも休みで、金曜の晩はウキウキで寝れなくて(遠足前の小学生か!) 結局土曜の朝7時過ぎに就寝。。。そのまま寝てて起きたら夕方4時過ぎ。。。 んで友だち…

青空ドライブ

親友がやってるバンド。東京で活動するバンドです。 音から連想されるのは、短絡的にいうと小沢健二あたりかな。 彼らは東京、ボクは大阪ということでライブを観たりすることはナカナカ出来ませんが、 彼らは先日CDを作りました。すごくPOPな5曲。 「これ…

「あおい」西加奈子

「あおい」と「西加奈子」で検索したら結構なヒットが。。。 いろんなヒトが書評なんか書いていたりで、僕としては 妙にうれしい気持ちがこみ上げてきたりします。 ・・・がんばれ、にしやん。 そんな中に過去にフジロックつながりで、のぞいたことがある は…

「8月の現状」fishmans

夕方寄ったCD屋でfishmans「8月の現状」を購入♪ 夕方から徐々に暗くなる海岸線を車で走りつつ、ヘッドフォンで聴いてました。 ぐにゃぐにゃカーブの多い海沿いの道。道路のオレンジ色の光が、 後ろへ後ろへと流れていって、ヘッドフォンからはナイトクル…

出張は今期、最後・・・かな??

今日は出張で串本に宿泊です。本州最南端の潮岬がある街。 さっきまで港の桟橋で海面を見てました。名前のわからん魚が群れで口をパクパクさせてた。 こういう時、さっと名前が言えるヒトになりたいもんです。 花の名前とか、鳥の名前とか・・・。

日記再開

仕事の最盛期。流され続けて日記けっこう空いちゃいました。 でも7月に入り、ちょっと落ち着いてきたー。 昨日はくるりのライブ(下記参照)に行ったり、レコ屋で FUJI関連のバンドの試聴しまくったり。 やっとこさ「FUJI行くんやー♪」てアガッてきました。…