トロイの木馬

自宅で使ってるIBMのノートが最近めちゃくちゃ調子悪い。電源切るのもフリーズするし、開けないプログラムがあったり、とにかくすぐフリーズする。おっかしいなーと思いつつも、こんなもんなのかなーと思ってた。

・・・ウィルスにヤラレてました(汗)

兄貴が「ちょっと動作おかしすぎるで」っていうので、Nortonのサイトでウィルスチェックしてみたら画面に太い赤字で「感染!!!」て・・・。あせりました。トロイの木馬てタイプらしいです。説明を読むと、感染が広がるようなものではないようなので、とりあえずは周りに迷惑かけてないのかな。速攻オンラインショップでAntiVirus購入。んでもウィルスが妨害してんのか、なかなかインストールできん!!結局インストールと完全駆除に朝までかかりました。
トホホな話ですが、その後PCが快調になったのでかなり満足です。