予定変更。

今日は大学の同級生と飲む予定が、その子の風邪によりキャンセル。会社のヒト達と飲みに行くことになりました。

しかし今はなんとなく会社関係のヒトと飲みに行くのはツライ。てかおもんない。のでので早々に切り上げ家に帰宅。ここ最近「飲もうや」と言いつつ予定が合わない幼なじみに電話してみた。向こうも近々会いたいなと思ってくれてたらしく、地元で合流。現在午前4時スギですが、今さっきまで飲んでました。行ったのは2人で会う時お決まりの1/2×1/2(http://www10.ocn.ne.jp/~quarter/)。近況報告から始まり、俺らどういう風に生きていこかとか、マスターを交えてのバーてなんじゃろなとか。しょせんヒトはそれぞれ考え方も感じ方も違うやろけど、素直に言い合えるのてええなぁ。ごっついおもろかったです。

こいつは「心の友」やな。

酩酊しつつもそんなことを思う。死ぬまでにあと何人こんなヒトと知り合えるんでしょう。