ありがとうございます!!!

10月8日、大阪梅田にあるCOMMON BAR SINGLESでマスターしました。
来て下さった方々ホンマにありがとうです。めちゃめちゃヒト来てくれはって嬉しかったです。ただナカナカうまくさばききれずに、せっかく来て頂いたのにゆっくりお話しもできひんかった方も結構いてはりました。すんません...。まだまだ修行不足ですー(汗)

SINGLESは日替わりマスターのバー。色んな人がマスターしてて、色んなお客さんが来てて、日によって(マスターさんによって)色んな雰囲気になる店です。そんなに広くないカウンターだけの店で、お客さん同士の距離も近くて、全然知らん人同士が知らん間に話し始めたり。僕自身、通い始めてそんなに長くないですが、そんな感じのこの店で結構色んな人と出会いました。僕がマスターやった日もそんな感じで色んな人が繋がってくれたらオモロイなーて思てました。テンパリまくりで、たいした配慮はできませんでしたが、クリタ(大学ん時の仲良い後輩)と渡辺さん(SINGLESでお会いした人)が初対面やのに話してんのとか見ててちょっと嬉しかったり。

...そんなんて、めっちゃ楽しいお酒やと思います。

ボク自身、ここ1,2年は妙な閉塞感みたいな感覚がありました。働き始めて、仕事を覚えていく一方で、人間関係とか、自分の行動範囲、好奇心みたいなのが、どんどんしぼんでいく感じ。「こんなもんやで」っていう限界感みたいな。「自分の好きなこと、やりたいことはしっかりやる」ていう当たり前のことが、妙にかすんで見えなくなってたかなと。

でもここ最近は「もっと楽しいことしっかりやろや」ってシンプルに思えるかな。好奇心とか行動力が少し戻ってきた感じ。この夏のフジロックでの体験がそういう気持ちを呼び起こさせたんやろなて思てましたが、SINGLESもナニがどう効いたかはわかんないですが、そんな閉塞感を取っ払ってくれたように思います。
「例えばおじいちゃんになって、ええ歳こいてとなりのばぁさんに恋して、公園に行くのに孫のジャケット無断で借りて、孫からめっちゃ怒られたりするようなヒトになりたい」と、そんなこと思てた昔の自分をふいに思い出して、また「うんうん、そやんな」て思えるようになりました。


...なんでしょう、この日記は?(汗)
自分で書いたの読み返してみてビビリます。来てくれてありがとう日記のつもりやったんです...。秋やからでしょうか?それとも恋なんでしょうか?本気すか??(汗)
...しっかりせぇよ、オレ。