今日やめたら三日坊主。

kid_A2004-05-09

 今日はお仕事があったので、腹筋&腕立てのみですが、
やりましたよ、教官。昨日ダンベル持ってランニングしたから、
上半身筋肉痛?って思ってたけど、痛いの太ももかよ。(笑)
 ともあれ今日で三日目はクリア♪早くも2キロ減。
後は3週間と3ヶ月だっけ?節目って言われるのって。

 昨日、教官と電話で話して、
「これを機に生活を見直すかー」とかアタクシまた口走ってました。
教官、大マジで「ちゃんとサポートするから!」ってさ・・・。
もっとかるーく受け止めてもらいたかったんだけど、
こりゃひきかえせない・・・(汗)

 ボクの場合、こーいうかんじでうっかり口走るっていうか、
ヒトと話してる時にその話の中で、考えが固まるってことが多い。
「え?俺そんな風に思ってたんや?」って、驚くこともあるけど、
大体は自分でも結構納得!って感じ。
 普段は自分の中で、ちゃんと考えまとめてないみたい。
だから考えをまとめたい時なんかに、一つの方法として、
人に話を聞いてもらったり、説得させてもらったりする時もある。
 ヒトを介した(迷惑な)自分探し?気持ちの整理?
文章を書くっていうのもそれに近いかな・・?

 このブログも、そういった意味合い、実は強いかも。

 ま、ただの日記なんだけど(笑)