節分て。

節分て世間的には「豆投げて食う日」やと思ってたけど、ここ最近は「太巻き食べる日」ていう方がクローズアップされてるような気が。

かくいう僕もウチに帰って迷わず太巻き食いましたよ。あと鰯も。しかもおかんが「太巻き食べてる間はしゃべったらアカンらしいで」とかいうから黙々と。最近食が細いので一本食うのしんどかったんやけど、鰯はおいしかった。ま、でもこれでええことあるんやったらそのくらいしますがな。つまり「踊るあほうに観るあほう、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」です。

あ、食が細いで思い出したけど今朝体重計ったら59㌔。なんと最重時から10㌔減です。腕時計が緩くなって一周回ったりします。まだ痩せてんのね、俺。目指せ50㌔前半。

関係ないけど自宅PCのメールチェックしてたらeプラスからJack Johnsonのプレオーダーのお知らせが。なんとG.LOVEと一緒に演るとのこと。これは行きたい。誰か行かないすかね?