SINGLES運営会議

SINGLESのいわゆるコアメンバーといわれる有志で話し合いを持ちました。もっとも今回は今後この運営者での話し合いを定例化する為の、いわばプレ運営会議。定例会に向けての議題の掘り起こしが話しの中心でした。話し合いではいろんな議題が出た。もちろん前述したようにあくまでプレ会議なので決定をともなうことではないけれど、店をよくする為、維持していく為の色んな方策。話し合いの後、個人的にも色々考えた。

SINGLESは日替わりマスターのバー。色んな人が出入りして、マスターによって店の色や空気が変わる店。ラテンな日があり、GOOD MUSICがあふれる日があり、推理合戦が華咲く日があり、家庭料理が振る舞われるアットホームな日があり、誌を嗜む日もある。色んな表現や交流が行われる場所。そこがおもしろいトコだと思う。それ故にある程度の風通しの良さ、いわゆる「ゆるさ」もあるべきなんじゃないかと。その「ゆるさ」と店を維持する為の方策との帰着点って難しいなぁと。

けどその日の話し合いも「運営会議」といいつつ、飲みながらワイワイとしたもの。もちろん真剣に話をしてたけど、みんな楽しくいこうて気持ちを忘れてなかったように思う。ええ感じや。

「真剣に楽しむ」

フジロックやSINGLESに出会って再認識したものを最近忘れてたように思う。真剣に楽しもう。